アンガーマネジメント北海道

怒りを知る。北海道のアンガーマネジメントのパイオニア(開拓者)が、道民500万人の怒りの連鎖を断ち切ります!

アンガーマネジメントとは

テーマ:


北海道 de アンガーマネジメント

アンガー(anger)は、怒り。
マネジメント(management)は、対処すること。


あなたは、日頃、イラッイライラとしたり、ムッぷっくっくな顔ときたり、怒鳴ったりイライラ ということはありませんか?


イライラは、相手のせいだと思っても、

実は、怒りの感情は、自分の内側からやってきます。


アンガーマネジメントは、1970年代にアメリカで始まった“イライラ、怒りの感情”と“上手に付き合う”ための心理教育であり、トレーニングです。



アメリカをはじめ、海外では 政財界、ビジネス界、医療関係、スポーツ界、教育関係、司法分野など様々な分野で「アンガーマネジメント」が活用されています。


「アンガーマネジメント」は、単なる自己啓発ではありませんポイント。

しっかりとした裏付け理論に基づいた現実的であり、即効性がある技術(スキル)ですキラキラ



感情に善し悪しはありません。

怒りは決して悪いものではないのですが、

間違った怒りは、厄介ですし、人間関係を破壊します…

 

そして、怒りは強い者から弱い者へと連鎖していきます。


怒りの連鎖を断ち切っていきましょう!!

 


北海道 de アンガーマネジメント
お問い合わせは、

anger.hokkaido@gmail.com(長縄) 

か、

北海道deアンガーマネジメント メールフォーム まで