アンガーマネジメント ケーススタディ本
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会のファシリテーター24名で執筆させて頂きました「ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例」
(私も書かせて頂いております☆)
ストレスからの『護心術』
ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例
↓詳細、ご購入はこちらから
http://www.nissoken.com/book/1671/index.html
看護現場における「あるある」事例59例を挙げまして、
具体的にどのようなアンガーマネジメントテクニックを使って対処すればよいのかをまとめたケーススタディ本です。
一例を挙げると、
・とにかく一言多い患者さんに対して
・医師に患者さんの目の前で叱られたとき
・上司の評価に納得いかないとき
・困った同僚に対して
・患者さんにイライラをぶつけられるとき
etc.
看護現場に限らず、日常生活の中でも当てはめられる内容になっています。
ストレスからの『護心術』
ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例
↓詳細、ご購入はこちらから
http://www.nissoken.com/book/1671/index.html
事例をイメージしながら、アンガーマネジメントのテクニックを実践して頂けます!!
・イライラ解消
・折れない心をつくる
・ストレスに強い自分になる
ためにも、御活用頂けましたら幸いです。
下記サイトでは本書の一部も読めるようになっています。
ぜひお求めください!
ストレスからの『護心術』
ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例
↓詳細、ご購入はこちらから
http://www.nissoken.com/book/1671/index.html
怒りの連鎖を断ち切るために、是非、御活用下さいませ!
~道民500万人の怒りの連鎖を断ち切るために~
加害者も被害者もつくらない教育・社会づくりをめざして
アンガーマネジメント北海道
ながなわ ふみこ